基礎代謝をアップさせる運動

基礎代謝アップでダイエットできる運動

有酸素運動の重要性

中性脂肪やコレステロールは食生活の見直しと無理をしない運動で、少なくする事ができます。 運動には有酸素運動の重要性呼吸を整えつつゆったりとやる「有酸素運動」と、 呼吸を止めて一気に行う「無酸素運動」があります。「無酸素運動」よりも有酸素運動の方が中性脂肪を効果的に燃焼することができます。効果的に燃焼させるためには、20分以上運動を 継続する必要があります。一番容易に出来るのが歩くという事。歩くという事です。歩くという方法です。歩くという事なのです。 両腕をちゃんと振って、歩幅も大きくして、速歩きをするように意識する。スポーツは楽しむ程度が効果があります。 テニスといったスポーツなどは試合より打ち合いなどのウォームアップのほうが有酸素運動となります。エアロビクスは初心者向けのリズム体操のようなものから やってだんだんと激しくします。そのうちに体が慣れかなり激しい 運動も有酸素運動でやれるようになってきます。
呼吸を整えつつ

脂肪細胞に蓄えられている体脂肪は、スポーツや食事制限によって燃やされ、エネルギー源として使われるので、少なくなっていきます。

@運動などで体温が上がり、血液中に溶けていた脂肪が利用される
A血糖値が下がるとグルカゴンを分泌
グルカゴン … 血糖値を安定させるホルモンで、脂肪細胞からエレルギーを持ち出す。
Bグルカゴンにより、脂肪分解酵素、リパーゼが働き体脂肪を脂肪酸とグリセリンに引き離す。
血液中に溶け出し、筋肉に運び込まれ、運動エネルギーになります。

こんな具合に、体脂肪は燃焼し少なくなります。
出来るのが、リパーゼが活動し始めるまでは20分と言う時間がかかります。
この結果、有酸素運動を20分やり続けるとダイエットに効果が得られるという事になります。


管理栄養士が美容と健康を考えて作ったダイエット食品【全額返金保障】管理栄養士が薦めるナチ...
ダイエットの基礎知識がよくわかるのトップページ

design by お気楽さん〜フリー素材、イラスト、テンプレート、著作権フリーの写真
inserted by FC2 system