ダイエットする前に

ダイエットする前に

最初はは自分の身体の現状を知る

ダイエットにチャレンジするのに重要なことは、自分の体のことを認識している事です。

腕が太目と思っていても、腕が太目と思っていてものバランスは良かったりします。
体型・体重ばかり考えずに、体格指数や体脂肪率を正確にわかっておきましょう。

体重が少なくなるよりも、気にしなくてはいけないのが、脂肪の量です。

脂肪と筋肉では重さが異なり重さ、体重を基準に考えてはいけません。
体重を気にしてばかりいて筋肉や体の活性組織が衰えてしまうと、健康を害したり、痩せ難い体質になってしまいます。

自分の体をちゃんと知っておき、健康的なダイエットをしましょう。

自分が太った原因見つけ、解決する

太った原因のほとんどが、正しくない生活習慣にあります。原因は、人それぞれ違うので、ほかの人と同じ ダイエットをしても成功するとは限りません。太った原因を見つけ、それを解決方法を 見つけることが大切です。ダイエット成功の為の近道は、なぜ太ったのかの原因を見つける事。それから改善していきましょう。

自分に合ったダイエット方法を選ぼう

ダイエットは体質にあわせて、手段が違ってくるのです。
一日の過し方や代謝の違いで、運動のの量や強さ違うのです。が

自分の体質を把握しなければ、ダイエットをしても希望通りに体重がなかなか落ちていかないと言うことに。
自分の体にあうダイエットを見つけ出しましょう。

自分のことを知るのがとても大切なのです。


管理栄養士が美容と健康を考えて作ったダイエット食品【全額返金保障】管理栄養士が薦めるナチ...
ダイエットの基礎知識がよくわかるのトップページ

design by お気楽さん〜フリー素材、イラスト、テンプレート、著作権フリーの写真
inserted by FC2 system