カロリーとダイエット

カロリー管理と食事



正しいカロリーのコントロールとは食事内容の改善です。食事を減らす方法では食後の満足感が得られず、何かをまた食べ、太ってしまう。 量が少なくて満腹感が得られないのでしょうか?それはまったく誤解です。必須栄養素の不足により、満たされないのです。 食後の満腹感を得るためには、50近くのたくさんある必須栄養素を取り込めるように、食事の中身の見直しをする必要があります。


食事の回数を少なくすると、余計太りやすくなってしまいます。

胃や腸のいつもより吸収力がたかくなり、次の食事でより多くのエネルギーを取り込もうとしてしまうからです。
1日の食事で最も大切なのが、朝食です。

朝食事をしないと、体温が上昇せず、栄養素が脳に行き渡りません。
そうなると、頭も体も活動が鈍くなってしまいます。

朝食の量は多めでも、体脂肪は蓄積しにくいです。
1日の生活の中でエネルギーを使ってしまうからです。

和食は、カロリーも控えめで、バランス良く栄養もとれます。


管理栄養士が美容と健康を考えて作ったダイエット食品【全額返金保障】管理栄養士が薦めるナチ...
ダイエットの基礎知識がよくわかるのトップページ

design by お気楽さん〜フリー素材、イラスト、テンプレート、著作権フリーの写真
inserted by FC2 system