効果的にダイエットするには

ダイエットに関するアドバイス

ヨーヨーダイエットの恐怖

「ヨーヨーダイエット」と呼ばれているダイエットがあります。その名の通り体重の増減を繰り返すことを、「ヨーヨーダイエット」と呼びます。リバウンドとダイエット との繰り返しと言った方がわかりやすいですね。リバウンドとダイエットを繰り返してしまうと、体がそれを覚えてしまって、だんだん 痩せにくくなる傾向にあります。「だんだんと痩せにくくなる」ヨーヨーダイエットは絶対に避けなければなりません!!そういうことから 自分流でやるのではなく、ちゃんと勉強してからおこなわないと、結局はやせる事ができなくなります。キチンとした 知識をつけてダイエットすることをおすすめします。

体重が減ればダイエットといえるのか

ただ体重だけを減らすのでは、筋肉量が減っても、体脂肪が残留してしまい、基礎代謝が低下してしまいます。 体脂肪率が低下しなければ、お腹や内臓周りなど、減らさなければならない部分の脂肪は なくならないのです。お腹周りや太ももなど、ある部分のみが太いという ようなバランスの取れていないスタイルになってしまいます。その上、成人病になりやすくなります。

停滞期を乗り切るコツ

ダイエットで食べる量を制限された体は、蓄積された脂肪を費やして、エネルギーに変えます。
適度な運動で有効的に脂肪は費やされ少なくなり、体重も減ります。

しかし、ダイエットをやっていると、体重が落ちなくなる停滞期が訪れます。
停滞期には、体が体脂肪を使わないでも大丈夫なようにと、少ない食事でも体を維持できる様、基礎代謝量が減ってしまいます。

停滞期により体重の減少がなくなると、ダイエットをあきらめてしまう事もあります。
しかし、停滞期はダイエットの成功へ近づいたという事です。

体が体脂肪をキープしようとすることは、ちゃんとしたダイエットをしたという事になります。
停滞期はいつか終わります。

体重が変化しないからと、無理にがんばるダイエットでは不健康になってしまいます。
またストレスでリバウンドしてしまいます。

今までやってきたダイエットを、続けていきましょう、

ダイエットは長期的に続けることが大切

短い間で5キロ痩せて保っていこうと考えるよりも、序々にでもいいので長期間で 5キロ体重を減らそうと考えたほうが、よい結果がでます。それには生活習慣を見直して、ダイエットは無理しないほうが、 リバウンドもおこらず健康的に美しく痩せます。それには無理しないで実行することができる方法を 選ぶことです。短期間でやせても高確率でリバウンドしてしまい、逆に 体重が増加してしまい、さらには痩せにくい体になってしまいます。ですので、日々の食事の内容を 振り返って、和食中心にし、おもに和食にし、いつもの運動を 徐々に増加していったほうが成果があります。ダイエットは、短期間でおこなうものではありません。常に気にすることが 成功の鍵なのです。


管理栄養士が美容と健康を考えて作ったダイエット食品【全額返金保障】管理栄養士が薦めるナチ...
ダイエットの基礎知識がよくわかるのトップページ

design by お気楽さん〜フリー素材、イラスト、テンプレート、著作権フリーの写真
inserted by FC2 system