セルライト対策

セルライト対策

なぜセルライトが出来るのか

セルライトとは、毛細血管により捨てられた水分や老廃物(毒素)が、血行不良のせいで処分することが出来ず、脂肪と皮膚に挟まれている皮下脂肪細胞に蓄積され、シリコンみたいになったものです。
良く太ももやお尻に見られます。

はじまりはかわいい大きさのセルライトも、しだいに大きく成長し、その上硬化し、皮膚の表面に現れ、目で見て気が付くようになってしまいます。
セルライトが硬化することによって、まわりの細胞を圧迫し代謝を低下させてしまう為、肌のトラブルの原因である、乾燥を招きます。

セルライトができる訳は、運動不足で血行不良やリンパ液の流れがスムーズに行かなくなり、エネルギーの代謝が低下し、体の中にある余計な水分や老廃物が蓄積されてしまうためです。
むくみやすい体質、塩分の取り過ぎ、体を動かすのがキライ、血行不良が原因の冷え性、締め付けるような下着を着用している、などは注意してください。

セルライトを除去する方法

セルライトは脂肪が多くて血行不良がおきやすいところにつきやすいです。
最初はお尻や太ももなどを中心に血行を促進してあげることが重要です。

まず、食事で注意したいのは、食物繊維を多く取り込むようにし糖分を出来るだけがまんするよう注意しましょう。
1日に2リットル水を飲むのも良いことだと言われています。
そして毎日セルライトを落としたいところを温めてマッサージをしましょう。
これならお風呂に入っているときに出来ますよね。
筋肉をつけることもセルライト除去にはよいのでやれそうな方は是非筋肉をトレーニングすることも一緒に行うともっと多くの効果が期待できます。

セルライトを取り除く事は結構地道な作業でひと仕事ですが、これまでの垢をキレイにするようにコツコツとやり通しましょう。


管理栄養士が美容と健康を考えて作ったダイエット食品【全額返金保障】管理栄養士が薦めるナチ...
ダイエットの基礎知識がよくわかるのトップページ

design by お気楽さん〜フリー素材、イラスト、テンプレート、著作権フリーの写真
inserted by FC2 system