ダイエットに関する話

ダイエットに関する話

老化をまねくダイエット

ここでダイエットの失敗例を紹介しましょう。
この頃自分の実年齢よりも上に見られてしまい悩んでいる女性が増加しているそうです。

もちろん性格的にしっかりしているなんて事であればいいのですが、ここで取り上げるたいのは肌質や外見のお話です。
そんな女性に共通しているのは便秘、肩こり、イライラといった症状だけでなく、高血圧、高血糖など、普通は中高年がかかりやすい生活習慣病(成人病)に悩む人が多いようです。

なぜこのような事が起きてしまうのでしょうか。

原因は腸年齢にありますです。
腸年齢とは、腸の善玉菌の量だと考えれば分かりやすいと思います。実年齢は20代でも善玉菌の量が著しく少ないので、腸年齢は40代・50代だという人も少なくありません。

それは、偏食、過度のダイエット、運動不足と考えられています。
食の欧米化が進んだ今日、肉中心の献立や偏った食事が目立ち腸内細菌の状態に影響を与えています。

いくらダイエットが成功してもが成功しても、本当の意味でこのような状態では。
繰り返し言うようですが健康的に痩せなければ、それは成功ではなくなってしまうのです。

ダイエットには便秘・宿便は大敵

ビタミンB群は脂肪の燃焼を促すため、ダイエット中には必要があります。

ただし、便秘や宿便になると、食物から摂取したビタミンの吸収効率が悪くなってしまいます。
偏った食事制限によるダイエットで、便秘になる事があります。

便秘が原因で、肩こり・頭痛・食欲不振・肌荒れといった症状を引き起こします。
便秘や宿便はダイエットの大敵であるだけでなく、体の大敵でもあります。

ダイエットと拒食症の関係

ダイエットをしたことにより拒食症にかかってしまうという事があります。たくさん食事しすぐに全部を吐いてしまう、 それが拒食症です。拒食症で痩せた場合、頬はこけてしまい、げっそりとして骨と皮になってしまうといった様に、みるからに 健康的でなく、体にもよくないです。ダイエットがきっかけで拒食症になってしまうと、どれほど 痩せても自分からみると痩せていると思えなくて、まだ太っていると思い込んでしまうのです。 拒食症が続くと、死んでしまうこともあるという、危ない病気なのです。ダイエットは 正しい知識と方法だとうまくいきますが方法を誤ると健康ではなくなってしまいます。正しい 目標をもって、体の中も外もきれいになれるダイエットにしましょう。

ストレスとダイエットの関係

ダイエットを続けるにはストレスが重大な障害です。大きな課題です。
大好きな甘いものを長い時間食べられなかったり、お酒も少量で抑えたりと、ちょっとしたことですが積み重なると考えてもいなかった程のストレスになります。
ダイエットをおこなって、ある一定期間が経つと不思議といらいらしてストレスがたまる人も多数いるそうです。

このストレスにより、ビタミンやミネラルが、体外に出ていってしまいます。
そうすると、ようやく痩せられた体もリバウンドを起こしやすくなり、ダイエットをする以前よりストレスにもろい体になります。
その上ビタミンやミネラルが乏しいため、食べることによる満足感が得られずダイエットを実践する以前よりも過食になる傾向がうかがえます。
こんな状況では。

自分に息抜きさせてあげてもいいのではないでしょうか。
外食などして美味しいものを食べたり、毎日体を動かすことに休みを入れたりしても心配ないですよ。
ダイエットにあせりは禁物。投げ出さないよう、ストレス解消方法を考えてみましょう。継続が成功の秘訣です。


管理栄養士が美容と健康を考えて作ったダイエット食品【全額返金保障】管理栄養士が薦めるナチ...
ダイエットの基礎知識がよくわかるのトップページ

design by お気楽さん〜フリー素材、イラスト、テンプレート、著作権フリーの写真
inserted by FC2 system